不要なクレジットカードを解約する前に、活用すべき情報まとめ

クレジットカードを解約する前に

お得に使う

ポイントは2重取りしてなんぼでっせ!

投稿日:

ポイント2重取り

 

皆さんポイントがお得につくクレジットカード使ってますか?

私の場合現金払いからクレジット払いに変えただけで、年間利用金額の1%分(約3万円分くらい)のポイントが貯まっています。

ここで質問があります、ずばりあなたならどっちを選ぶ??

  1. 利用金額の1%分のポイントを貯める
  2. ポイントを2重取りして利用金額の2%以上分のポイントを貯める

どう考えても、2番じゃないですか?うんうんそうですよね!!

 

ここで2番を選んだ方は、これからの部分を読み進めてみるともっとお得にお買い物ができちゃいますよ!とは言え、まずはポイント2重取り(ちょっとブラックな感じがしますか?)のメリット・デメリットをハッキリさせておきましょう。

 

ポイント2重取りのメリット

クレジットカードのポイント+その他のポイントが加算され、高還元率を狙える

あなたの使っているクレジットカードのポイント還元率が1%だとすると、月に5万円をクレジットカードで決済していると、500ポイントが付きます。カード会社にもよりますが、1ポイント=1円だと、ポイントで500円分の買い物ができることになります。

では、この還元率が2%ならどうなりますか?

そうです、1%で500円なら2%では1,000円となります。

 

このように同じ金額を決済しているのに、還元率が高ければそれだけお得になりますね。

 

え~と、他には、、、と言うか、メリットはこれのほかには見当たりませんね^^;だって2重取りするのは、少しでも還元率を上げるのが目的なので(笑)

 

ポイント2重取りのデメリット

正直言ってデメリットなんてありません。が、少々手間が増えるのは間違いないのと、クレジット決済全てにおいて2重取りできるわけではないので、活用できる範囲が狭まってしまうところでしょうか?

 

ちょっと盛り上がりに欠けましたが、気を取り直して。

 

ポイント2重取りを実践してみよう

では実際にどのようにすればポイント2重取りができるのでしょうか?具体的にはポイントサイトを経由して商品を購入することによって、クレジット決済のポイント+ポイントサイトのポイントでポイント2重取りを実現しています。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
(モッピーはお小遣い稼ぎのほかに節約にも使えます。)

 

例えばこんなショッピングサイトが利用できます。

moppy(モッピー)1

楽天とかYahoo!ショッピングなんて、定番中の定番ですよね!

 

その他にも

moppy(モッピー)2

auショッピングモールは5%の還元率って、使うしかないでしょコレ。

 

このように、クレジットカード+ポイントサイト+ショッピングモール内のポイントのように、2重・3重の複合技を使うことができるのです。(むっふふ)

 

いいところばかりのポイント2重取りですが、ちょっとだけ残念なところがあります。それはこのポイントサイトのポイント付与が約6か月間もかかってしまうこと・・・(これは本当に残念)

 

忘れたころにポイントが付与されるので、本当に忘れてしまうこともありえます(てか、私は忘れてポイントが消失していました・・・うわーーーーーん

moppy(モッピー)3

 

このような事故を起こさないためにも、せっかくのポイントサイトですので、ついでにポイントを稼げば忘れることもなくなりますよ。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

高額案件なら1件の無料登録のみで1万円以上の案件も!

-お得に使う
-, ,

Copyright© クレジットカードを解約する前に , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.